杉内投手 巨人入団!

ソフトバンクからFA宣言して、巨人に移籍した[野球]杉内俊哉投手。これに至った経緯については皆さんご存知の通りだと思いますし、それ以外の理由もあったかもしれません。

でも、「心ない言葉」を耳にした時の杉内投手の心境を思うと、巨人入りを表明した時に浮かべた涙にもらい泣きをしてしまいました。

球界ナンバーワンサウスポーの杉内投手とは比べてはいけないとはわかっているものの、私も同様にスタッフや所属事務所から放たれた「心ない言葉」に、あるお仕事の卒業を決意したことを思い出してしまったのです。

「いつも聴いてます」「ちかちゃんが”花が咲き始めてます”と言ってたからあの公園行きましたよ!」と言って下さったリスナーの方、また「あなたの放送を聴いて洗濯ものを部屋干しにするか外に干すか決めて出勤します」と言って下さった局の方、温かい声に励まされながら続けてこられたことに改めて感謝しました。

「心ない言葉」って放った本人は覚えてなくても、言われた方は深く傷つくものです。アナウンサーとして、言葉を大切にして仕事をしている一人として、私はどんな時も思いやりを言葉にのせて発していきたいな、と思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初!九州新幹線わんちゃん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。