アナウンサーになりたい その25 [女子アナ]

ファンデーションの厚さと人との距離は比例します

ドキっ[むかっ(怒り)]

これは銀座「美塾」人気講師・メイクアップアーティストの河村慎吾さんのお言葉。

かなりファンデーションに頼っている私には耳が痛い[がく~(落胆した顔)]

でも、納得[ひらめき]

所謂”厚化粧”に見える人にはちょっと話しかけにくいかもしれません。

逆にナチュラルメイクの方や、素肌が美しくあまりファンデーションに頼ってないお肌の方には吸い込まれてしまうかも[exclamation×2]

アナウンサーは「親近感」も重要。あまりファンデーションに頼りすぎないように気をつけるようにしたいと思います。

ところで、そのためにも”美肌[ぴかぴか(新しい)]作りは大切ですね。

河村先生によると、「女性は化粧品をつけるときに指先だけ使うんですよね。手のひらを使えばいいのに」と。

        指先.JPG 手のひら.JPG

                指先より手のひらの方が温かい

確かに、コットンを使用しないでつけるクリームなどは、指先につけてチョコチョコ載せていくようにぬってしまうかも。

ご存知の方も多いと思いますが、化粧品は体温で少し温めてから(写真の赤丸のあたりに化粧品をのせて温めて)使ったほうが浸透力が高まります

だから指先より温かい手のひらを使った方が効果的[グッド(上向き矢印)]ですよね!

今の季節、毛穴が引き締まって一見美肌に見えがちですが、乾燥でくすみの原因を作ってしまうことも・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

手のひら2.JPG

          ”手をアイロン”のように使ってみましょう[exclamation] 

私も手のひらをつかって上手に美肌[ぴかぴか(新しい)]親近感のある素肌を目指してみます[手(グー)]

河村先生のメイクレッスンは

「MURASAKI BEAUTY STUDIO」でも受講できます。

詳しくは 株式会社COCOLO  

             http://www.murasaki-japan.com/jpn/

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

美塾の河村です!

こんにちは
最所さん

ブログ発見!と思ったら書いて頂いてとても嬉しいです

手をアイロンの様に...
素晴らしい解釈ですね
今度僕も使わせて頂きます

ちなみに最所さんはマトリックスなら「艶」
女性らしく艶やかで出会った相手を上品な気分にさせてくれる
そんな魅力の持ち主だと思います

お忙しくされている様ですが
タイミングを見計らってまたご連絡させて頂きますね♪





by 美塾の河村です! (2009-12-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ち葉64枚川奈ホテルのお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。